昌慶宮 夜間観覧

夜間観覧、お次は昌慶宮(チャンギョングン)です。

外国からの観光客にとっては景福宮ほど知られていない昌慶宮ですが、韓国の人の中では景福宮よりも好きという人も多い気がします。昌慶宮には自然が多いので、休日をゆっくり過ごすために訪れる人も多いのかもしれません。そんな僕も昌慶宮派の一人。夜間観覧にも期待が高まります。チケットは1,000ウォンと景福宮より安かったです。ただし外国人枠は先着順100人と景福宮より狭いみたいですね。

昌慶宮は広大な敷地と豊富な樹木が特長です。奥まで進んで行くと大温室もあり、中には熱帯地方の植物が生息しています。

昌慶宮の夜間観覧は景福宮と比べると全体的に暗めにまとまっており上品な感じでした。建物もキレイです。景福宮のような外側からのライトアップではなく、内側からの明かりで全体的に落ち着いたトーンです。

昌慶宮夜間観覧は落ち着いた雰囲気。大人のカップルがデートするのにも良さそうだなあと思いました。実際、デート率は高かったように思います。しかし韓国男子達、暗い中でも彼女の写真一生懸命撮ってあげて、偉いですね。

昌慶宮夜間開放行事
チャンギョングン夜間開放行事
창경궁 야간개장행사