海雲台海水浴場

夏は海水浴。

6月。そう。夏を待ちきれない僕たちは釜山海雲台(ヘウンデ)海水浴場を目指していた。釜山は暖かいに違いないと信じて。

毎年6月くらいになると、無性に海雲台に行きたくなります。ああ、今年もこの季節が来たかと。行ったことがある人は分かると思いますが、海雲台って人多いし、海の水は全くキレイじゃない。それでも僕たちを強烈に引きつける何かがあるのです。

海雲台に到着した僕たちが、まず思ったこと。寒い。ビーチに到着したものの、明らかに人が少ない。水着の人なんてほとんどいない。しかしここまで来て引き返すことはできなかった。意を決して海に入ります、、(すぐに出ました。)

海で遊んだ(?)後は腹ごなしです。肉から魚(フェ)の黄金コース。ごちそうさまでした。

6月の海雲台は海水浴をするにはちょっと早すぎましたが、真夏のように混雑してはいないので、ビーチでのんびり過ごすにはちょうどいいなと思いました。美味しいものも食べて、夏のスタートです。

釜山広域市 海雲台海水浴場
プサン市 ヘウンデビーチ
부산광역시 해운대해수욕장