ソウルマリーナ

先日ひょんなことから、漢江でヨットに乗せてもらえることになりました。

集合したのはソウルマリーナ。汝矣島(ヨイド)の端、国会議事堂の裏側にあります。自転車で漢江沿いを走るときに、建物の前はよく通っていたのですが、中に入るのははじめて。ヨットの施設だったこともはじめて知りました。単なるヨット乗りの施設としてだけでなく、結婚式やパーティーなんかも行っているとのこと。

国会議事堂や漢江公園、63ビルディングなど、普段見ている光景を漢江側から見るというのは新鮮な体験でした。昼間は風があまり吹いておらずノロノロと進むヨットでしたが、夕方が近づくにつれてい風も出てきて本領発揮。戻ってきた頃には、もう日が傾いていました。

今回は幸運にも知り合いのヨットクラブが所有するヨットに乗せていただきましたが、個人所有のヨット以外にも、施設所有のヨットで一日体験をするコースもあるみたいです。いつも汝矣島の漢江公園から川で遊ぶ人たちを眺める側でしたが、川側から眺める汝矣島はまた気分が違いますね。

なんだかんだ言ってやっぱり漢江は良いなと感じられた休日でした。

汝矣島 SEOUL MALINA
ヨイド ソウルマリーナ
여의도 서울마리나