家具


工事もあと一週間というところまで来てなかなかバタバタしておりますが、そろそろ、、ということで週末はIKEAに家具の買い出しに行って来ました。
ちなみに家具は韓国語でも가구(カグ)です。

韓国は2014年末に、日本よりもだいぶ遅れてIKEAが進出してきたこともあり、全国でもまだ1店舗しかありません。ソウル近郊の光明市(グァンミョン)というところにありまして、ソウル駅からKTX(新幹線みたいなものです)に乗って行きました。新幹線といっても、一駅乗るだけなので15分で着くんですけどね。
イケア光明店は世界最大規模とも言われているようで、実際に行ってみると確かにめちゃめちゃ広いです。一日いても全然飽きませんね。そしてフードコートのキムチチャーハンが意外とおいしいです^^

週末ということもあって、激コミ。16時くらいに着いてから22時の閉店まで粘って色々見たり買ったりしたのですが、結局元々買おうと思っていた半分くらいしか買えませんでした。近いうちにまた行かないと><