暑夏


庭のトマトも色がつき始めました。

がっつり暑いです。自分が日本にいないので比較はできませんが、お客さん曰く日本より暑いとのこと。
例年は日本より遅れて開花する桜も、今年は日本とほぼ同時だったことを思うと、今年の夏は暑めかもしれません。それでも朝晩はけっこう涼しいので、服装には気をつけてくださいね。

5月から6月にかけては、香港からのゲストさんがほとんどでした。7割くらいそうだったのかな。香港の旅行シーズンなのか、利用している販売チャンネルとの相性なのかはまだ判断がつきませんが、多分両方でしょう。ほとんど学生さんですね。楽しそうですね^^

ゲストハウスの運営をはじめて2ヶ月なのは「まだ2ヶ月か」っていう感覚ですが、1週間滞在するゲストが帰るときには「もう1週間か」っていう感覚で、ちょっと時間感覚が不思議です。

一ヶ月くらい休み無しで働いていたせいで、ちょっとバテました。夏バテっぽい。
でも1日お休みしたので、もう大丈夫です。